友達と出掛けてきました?上野へgo!

今日はお休みで、同級生と上野へ遊びに行きました!!

目的は、美術館です♪

美術館を巡るのが趣味で、、

美術に関して詳しい訳ではないのですが、大人になってなくなってきた感性が磨かれる気がして、、

通うようにしています^_^

まず、上野公園をぷらぷら、、

そしてお腹が空いたので、美術館の前に、カフェテリアへ!

美術館のカフェは、雰囲気があって素敵です?

そして、目的の美術館を出て、、

券売り場へ。

そこでどの展示会を見ようか悩んでいたら、、

入場料無料の展示会をいつくか発見。

詳しくないので分かりませんが、、公募で入賞した作品を展示しているものは、無料なんですかね??

無料なら?ということで、

上野の森美術館へ、公募展を見に行きました♪

絵を本業にしたい方はもちろん、学生やサラリーマン、OLや主婦の方まで、様々な方が入賞されていました。

ここで、私の美術館の楽しみ方をお話しさせてください!!

写実ではなく、抽象画などの場合限定ですが、、

「絵を見て、これは何か?当てるゲームをする」

です。。。!

これをすると、さほど興味のない題材の展示会でも、友人や恋人と楽しく周ることができます^^

この日もたくさんの抽象画があり、

これは、海を表現してる?とか

これは人を表しているのかな。。など

意見を言い合ってきました?

答えがないと、さらに面白いし、

想像力が鍛えられますよね?

その後は、アメ横などぷらぷらして解散♪

楽しかったぁまた遊びたいです^___^

美術館にあまり行かれない方も、ぜひ行って見てください!

おすすめの休日の過ごし方です?

どうしてもこれが…やめられないんです!

自分が依存症だと感じる瞬間…。
お店で気づいたらお酒コーナーの前にいる時(*´Д`)
仕事が終わって、疲れて帰って自然の流れでビールをプッシュって開けちゃう時。
あればあるだけ飲んじゃう時。
これは勿論お酒の話(´・ω・`)そうです…きっと私はアル中です。料理作ってる時も飲めたら幸せだなぁと思ってしまうのです。
だって…おいしそうじゃないですかぁ(/ω\)どちらかと言えば夕飯はあまり食べない方なので匂いとか視覚で満足してしまいます。
え?私だけですか?(汗)
節約しなくちゃいけないなぁ…なんて考えはするのですが。世の旦那様方はどうやって我慢されているのでしょうか(´・ω・`)
だれか!お酒を減らす方法教えてください( ;∀;)
と、ビールを飲みながらブログを書いてしまうのでした…。